

うえからめせん

見ました?ニュース。

松○復興大臣の岩手県知事や

宮城県知事との会談。

あまりにもひどくて情けない(@_@;)

ちょっと言ってもいいかい?

この松○復興大臣。

被災地で困ってる自治体に対して

『知恵を出さない奴は助けない』

『九州出身だから東北の何県か何市かわからない』

だとさ

大臣だからって何様のつもりなんだ?

しかも話す言葉は「~しろよ」の命令口調。

育ちがわかるね。

被災した自治体の皆さんは、1分1秒でもはやく

元の町並みや元の生活に戻れるように

力を尽くしているのに、知恵を出さないと

助けないだと

無条件で復興の手助けをするために

大臣になったんじゃないのかっ

こんなヤツに復興の手助けなんて

して欲しくないね(`へ´)

中央から来たお偉いさんかもしんないけど

上から目線で相手に話すこと自体

相手を完全に下に見てるってことだから

信用ならないね

一体日本の政治家はどうなってるんだ?

あー、やだやだ




この大臣とは関係ないけど

お休みの日に温泉に行ったら、

脱衣場で、あるおばちゃんが突然声を荒げた。

『アンタ!誰に口聞いてんだよ!

被災したから助けてやろうと思って

わざわざ来てやってんのに、

どうなってんだろうね!

まったく青森の人は!

もうこんな所来ない!!』

はぁ…?

お掃除のおばちゃんが、

大きな声をだしたおばちゃんの足元を

掃除しようと思ったらしく、

「ちょっと寄って下さい」みたいなことを

言ったらしいのダ。

そんだけで、こんなにキレなきゃだめかね?

アンタみたいな人、来なくていいです

って心の中で思ったよ…


話す相手を尊重しているなら

絶対、上から目線な口調には

ならないと思うんだ。


アタシはそんな人にはぜーったい

なりたくないし、ならないように

生きていきます


被災地のみなさん

負けずにがんばりましょう


がんばれ東北

コメント

Secret

きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
