スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みからでたさび

おまつりやら、おでかけやらで

ちょっと放置しておりました

ひさびさに書く日記なのに、ちょっと

怒りをぶちまけてもいいですか?



2日くらい前に、東海テレビでやっちまった放送事故。

見ました?あれ。


Youtubeで見たんだけど、ひどいね

テロップが流れた場面もひどかったけど

謝罪、検証番組はもっとひどかった


リハーサル用に作ったテロップがまちがって

放送されてしまっただってさ。

しかも、その検証番組の中では、

「なぜまちがいが起こったかを追求します」

なんてことを言ってるけど、結局のところ

ただの操作ミスについて言い訳しただけ。

見ててちょーーーーームカついたぜっ


操作ミスが起こった原因を聞きたいんじゃなくて

なんでそんなふざけたテロップを作り、

なんでそのテロップを確認しなかったのか、

なんで現場にいた人たちがそのテロップを

スルーしてしまったのかが聞きたいっ


この世に働く人たちにとって、報告・連絡・相談って

すごく大切なはずなのに、それがなされてなかったって

ことだよね


しかも、それを見てだれも止める人が

いなかったってことだよね


さらに、震災でいまも不自由な生活を余儀なく

されてる人たちがたくさんいるし、

自分たちがなんとかしたくても、どうにもならない

苦しい状況にあるのに、他人事だからどうでも

いいって感じがじわじわ伝わってくるのが許せない


あー 腹立つっ


マスコミ関係で働く人たちみんながみんな

そうじゃないと思うけど、

マスコミってだけでなんだか

上から目線の人が多い気がする。


個人的な意見だけど、

地元のテレビ局のアナウンサーやら

スタッフさんやらも、テレビに映ってるときは

すごくいい感じなのに、打ち合わせになると

めちゃくちゃ上からいろいろ注文つけてきたり、

ちょっと小バカにするような口調になる人が

いたなぁ…


この大事件について他のテレビ局がもっとつっこんだ

取材すればいいのになって思う。

だってさ、不祥事を起こした政治家さんとか

学校とか企業とかに、ものすごい口調で

つっこむじゃん

追いかけ回すじゃん

そして、必ずアゲアシとって

悪い方悪い方にもっていくじゃん


自分たちもやられてみればいいんだよ。

謝罪して ハイ終わり~なんてもってのほか



すべて仕事に対する甘さからくるんじゃ

ないのかな?

「どうせ放送されないからやっちゃえ」的な。

しかもこれ、作った人は50代だってさ。

超ベテランのはずなのに、聞いてあきれるね…


この問題。

岩手県の人たち、もっと怒ってもいいと思うよ。

同じ東北に住む者としてホント許せない

厳重な処分を望みます。


はぅ…

怒りにまかせて書いてしまった…

不快に思われた方、ごめんなさい

次回からは明るい日記にもどりま~す




スポンサーサイト

コメント

Secret

きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。