スポンサーサイト


ふぅ

なんだか気の抜けた毎日を送っています。

冷たい風が感じられるまで、スワローズの

試合を観ることができてしあわせ…

でしたが、終わっちゃった今、なんか

ぼーーーっと過ごしています。


先週の土曜日、藤城清治版画展に行ってきました

小さい頃、CMで見た絵が忘れられなくて、

どんな人が描いているんだろう、

どんな作品があるんだろうと

ずっと気になっていました。

何十年も経って、ネットが普及してきて

やっとの思いで探し当てることができました。


その藤城清治さんが、我が地元にサイン会に

くるなんてヤバイ!!!



会場に着くと藤城さんのファンの方々が

もうすでに長蛇の列をなしていました。

ワタシも急いでサインをしてもらう絵本を買い

藤城さんへのメッセージを書いて並びました。

(小さい頃から探し続けていたこと、
 猫好きであることetc.)
絵本


なんともいえない緊張感。

どきどきしすぎて倒れたらどうしようか…

目の前に現れた藤城さんは優しい笑顔の

すてきな方でした。

87歳というご高齢であるにもかかわらず

グレーにエメラルドグリーンの水玉模様の

ジャケットをキュートに着こなされていて

とっても温かいオーラの持ち主でした。

藤城さん

傍らには、娘さんがいらして、ファンの方からの

メッセージを1枚1枚丁寧に、藤城さんの耳元で

読んでおりました。

わたしもメッセージも読んでいただいて

娘さんに「猫は何匹飼っていらっしゃるんですか?」と

声をかけていただきました。



なんていうんだろう…

神様に会ったみたいな感覚かな。

握手していただいたとき、大きくて、あったかくて、

ふんわりした感じでありがたかったなぁ


母に写真を撮ってもらったんだけど

まったく顔がうつってなくてがっかり
 ↓ めちゃくちゃ緊張してる(笑)

サイン会

ま、サインもらえたからいっか
サイン


作品は高価で手が出せないので

ポストカードをたくさん買ってきました
ポストカード


また機会があったら行きたいな
スポンサーサイト

コメント

Secret

きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
