

ちょっとにている

やっと行ってきました。

青森県立美術館で開催されている

「奈良美智 君や僕にちょっと似ている」


よしとも


弘前の人なら誰でも知ってる奈良美智さん。

大好きで、何回も展覧会に足を運びました

もちろん、今回も楽しみにしてましたよ

よしとも2

美術館の前で出迎えるおっきなおっきなタペストリー。


この作品が今回の展覧会の顔ともいえる作品なのかも。

なんか聞くところによると、東北の大震災のとき

あまりのショックに絵を描けなくなってしまったとか。


わかるなぁ…

連日、同じ日本で起こってるのかと目を疑うような光景が

テレビの画面からながれてくる。

ショックだよね。



さて、会場内には、たくさんの作品がずらり。

なんかね、ふんわりしてどこか救いを求めてるような

逆に見ているわたしたちを包み込むような

やさしい作品が多かった気がするな

ダンナさんのお気に入りは「山少女」

アタシは「フタバ」「両手フタバ」



そして、忘れてはならない「あおもり犬」

よしとも3


今年は雪が多いから、あおもり犬のあたまにも

しかくい雪のぼうし。肩には雪のストール。


寒そうだから、はらってやりたいね。




コメント

Secret

きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
