

はんこけし~

いってきました~

mizutamaさんの消しゴムはんこけし教室


かぜひいてて、鼻声で しかもガラガラ声でしたが

なんとか行ってきました。


今回は ひな祭りの特別企画

『消しゴムはんこけし』moblog_45bdfcb2.gif

持ち手の部分が こけしになっているという

ちょ~かわいいmizutamaさん特注のもの

これが欲しくて 作ってみたくて



今回も1人で乗り込んだのですが ブログで知り合った

ソットさんと 同じ午前の部だったので 

ちょっと心強かったです。


まずは、mizutamaさんのサンプル拝見!

IMG_7907_convert_20130303202644.jpg

ほんっとに上手

かわいい絵付けで 参加者をトリコにmoblog_49525f92.gif


mizutamaさんのはんこけしと、本物のこけしを

お手本になんとか絵付けに成功moblog_43ae2190.gif

かなり自己満足わーるどですmoblog_fd927d6c.gif

IMG_7913_convert_20130303202559.jpg


もうね、にやにやが止まらないのmoblog_3925f6ac.gif

そして 参加者のみなさんの作品せいぞろいがこちら↓

IMG_7926_convert_20130303202440.jpg

小学生の女の子が作ってたパンダちゃんが

すんごいかわいいmoblog_a3a10223.gif


みんなで お互いのこけしちゃんをほめあって

ほんわかいいムードでした。


今日はひな祭りなので 特別に?!

ゆるキャラの こけシケ子ちゃんも登場moblog_adf8d4c7.gif

IMG_7904_convert_20130303202527.jpg

ふふふmoblog_0b3c67f8.gif

かわいいのか こわいのか…

でも、自然とわらっちゃう~


消しはん教室終了後は みんなでひな祭りランチです

IMG_7934_convert_20130303202352.jpg


きゃ~ しあわせ~moblog_8633d77c.gif

ホントは 申し込みが遅くって 限定ランチに

もれてしまったのに、ソットさんが

こけし館の方にお願いしてくださって

一緒にランチすることになったのです。


ソットさん、こけし館の山田さん、ありがとうございましたmoblog_9ab0784f.gif

大満足の一日でしたmoblog_18ef1ff7.gif




コメント

Secret

こんにちは

昨日一緒のテーブル(男性の隣)で参加したものです^^

名刺頂いて おじゃましま~す

楽しい時間でしたね♪^^

ツキカフェさんのランチおいしそう~

こんにちは。
昨日は楽しい楽しい時間でしたね!

わたしは、ソットさんの前に座ってましたー。どもども♪( ´θ`)ノ

ブログこれからもお邪魔しまーす!
またご一緒できる日を楽しみにしています。

suzuさん

コメント&訪問ありがとうございます♪

昨日は楽しかったですね~(*^_^*)
ひたすら消しゴムとこけしを見つめていましたが(笑)、ふと顔をあげたときに見えるみなさんの作品がとってもかわいかったです\(^o^)/

ランチおいしかったですよ~♪
mizutamaさんのお向かいの席で食べたので緊張しました~

またご一緒できるといいですねっ♪

ボーダーさん

コメント&訪問ありがとうございます♪

昨日はホント楽しかったですね☆
一人で乗り込んだのにもかかわらず、ソットさんとボーダーさんの仲間に入れていただいて、とーってもうれしかったです(*^_^*)

ボーダーさんはボーダー柄がお好きなんですか?
ひそかにワタシの選ぶ服や下着、靴下などなどがしましまだらけで、ダンナさんに『でた!しまじろう!』と言われています…

こんなワタシですが今後ともよろしくデス♪

いやされました~

きのうは,お疲れ様でした。
最後に声をかけていただいた者です。
かわいくて,楽しくて,いやされましたね!
まさか,身近に同じ趣味を持つ人がいたなんて
びっくり仰天‼
また一緒に参加できるといいなあ…
今度は,もっとお話しましょう♪
ブログも楽しみます♡

楽しかったですね!

私はパンとかでも良かったので、
「ランチは食べられなくても、一人持込みとかでその場にいてもご迷惑じゃないでしょうか?」と聞いてみたんですよ(^^;)
そしたら特別に…。
本当にありがたいし、楽しいし、美味しかったですね~。

ぽっぽさんのコケシも名刺も、ほんわか~と幸せそうなお顔でとても可愛らしい!

ご一緒できて、楽しい時間でした。ありがとうございました!

mikanさん

コメント&訪問ありがとうございます♪

いや~ワタシもびっくりしました。
はじめは似てる人かな?と思っていたのですが、おもいきって声をかけてよかったです(^-^)v

また教室でご一緒できるといいですねっ♪

ソットさん

コメント&訪問ありがとうございます♪

3日はホント楽しかったです\(^o^)/
ソットさんのおかげでおいしくて楽しいランチもできたし☆感謝です~(^人^)

隣でソットさんの細かいワザを目の当たりにして『すごーい!すごーい!』という言葉しか出てこなかったワタシ…
ホントにすごかったです!B型でテキトーな私には絶対できない…

たぬきちゃんもかわい~(*^_^*)着物の模様もポイント高いですね♪

ソットさんのおかげでおいしくて楽しい1日になりました。ありがとうございました!
きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
