スポンサーサイト


どうなんだろ


だいぶ放置していましたが...

今日は書かなきゃならん!と思い、書きました。


ヤクルトスワローズのバレンティン選手が

55本目のホームランを打ち、王貞治選手の

記録と並びました!!!


55本というだけでもすごいのに、まだ残り試合が

あるため、日本新記録の56本目が出るのでは?と

連日スワローズの試合にかけつけるお客さんでいっぱい(^_^)


いつもガラガラな神宮球場が、なんと完売御礼だそうで...

バレンティン効果、すごいね(*^_^*)


さ、本題です。

今日の試合。もちろん、バレンティンのホームランが

見たくってテレビの前で待ち構えておりました。

しかーし!!!!!

ホームランどころではない事態を目の当たりにし、

ちょっと一言もの申す(>_<)


阪神のマートン選手です。

数ヶ月前、マートン選手がホームをめがけて

走ってきたのですが、ホームを守るスワローズの

キャッチャー田中選手に思いっきり体当たり。

田中選手は鎖骨骨折で長期休業に追い込まれました。


そして、今日。

また同じできごとが起こってしまいました。

マートン選手がホームめがけて走ってきましたが

どう見てもアウトのタイミングで、スワローズの

キャッチャー相川選手の顔付近に腕をクロスして

ひじから突っ込んだではありませんか!!


当然、相川選手はブチン!と切れた模様。

最近ではめずらしい、乱闘騒ぎとなってしまいました。

相川選手だって、チームメイトがけがをさせられた

過去があるから「またか!」と思ったのでは?


マートン選手に体当たりされた直後の相川選手の

映像を見ると、右頬がボコンと腫れていて

衝撃の強さを物語っていました。


以前、Denaのブランコ選手もやってましたね。


メジャーリーグではキャッチャーに体当たりするのが

当たり前だと解説者の方はおっしゃっておりましたが

ここは日本です。

危険球を投げた投手が退場処分となるならば

キャッチャーに体当たりもかなり危険な行為と

みなして退場処分にできないものでしょうか?



ホームに戻ってくるのは、ベースを踏むためじゃ

ないんですか?

スライディングしてベースを狙えばいいことじゃ

ないんですか?

わざわざ体当たりする必要あるんですか?


ド素人のわたしがいう権利はないかもしれないけど

勢いあまってぶつかるのと、初めから倒そうと

思ってぶつかるのとでは違うんじゃないかな。


体当たりされてけがをして、選手生命を絶たれた

メジャーリーガーもいるみたいですし。


なんというか。フェアじゃないというか。


野球はいつから格闘技になったの?って思っちゃう。


プロだからこのくらい...とどっかの記事で

コメントしてる人もいたけど、なんか

腑に落ちないんだよなぁ。



プロ野球協会の偉いひと~!

どうにかできないもんですかね。


よろしくお願いしま~すm(_ _)m


☆かなりスワローズひいき目で書いています。
 阪神ファンの方、すみません。☆









スポンサーサイト

コメント

Secret

きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
