

しらないって…


 
ショッピングしたあと、
 
なんか飲みたいねってスタバに行きました
 
アタシはラベンダーティーラテ、
 
ダンナさんはエスプレッソを
 
注文することに…
 
 
ティーラテはトールサイズで
 
問題なかったのですが、
 
エスプレッソはなんだか読めない
 
単語が書いてありました。
 
ダンナさんに『おっきいの?小さいの?』
 
と聞いたら『おっきいの。』
 
と答えたので迷わず『おっきいの!
 
と注文しました。
 
 
するとスタバのお姉さん。
 
一瞬かたまって『お、おっきいの…』
 
と言ってレジ打ちしました。
 
 
何かおかしいな?と感じたダンナさん。
 
『あのー、エスプレッソの
 
この2つの違いはなんですか?』
 
と質問。
 
お姉さんは苦笑いしながら
 
『1回抽出するか、2回抽出するかの
 
違いなんですが大丈夫ですか?』と。
 
 
うっひゃーーーっ(≧ー≦)
 
サイズの違いだと思ってた~っ!
 
しかもよく見ると『doppio』
 
ドピオ?ドッピオ?
 
『おっきーの』に似てるじゃないかい!
 
 
はずかしーーーいっ
 
 
知らないってコワイね
 
 
なんかすごく時代に置いてかれたような
 
気がしました
 
 
 

コメント

Secret

きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
