

おもわず


 
 
今日、職場で使ってるペンがなくなったので
 
ヨーカドーまでぷらっとしに行きました
 
 
ま、ヨーカドーじゃなくてもいいんですけど
 
たまにはいいかなぁ~なんてね
 
 
 
いつもの文具コーナーでペンを選び、
 
ちょこっと物色
 
 
ふふふ
 
見つけちゃいましたよ。
 
限定モノ
 
 
全部で8種類くらいあったんだけど
 
色とさくらんぼの模様がかわいくて
 
必要ないのに買っちゃった~
 
 
またダンナさんに白い目で見られちゃう~
 
 
はははっ
 
 
 

ぶるんぶるーん

寒い日が続きますね
こちらはもう、雪を見たくないくらい
降り続いています
さてさて、郵便局って民営化されてから
おもしろいもの、たくさん売ってますね
その中からひとつGetしましたよ
それがこれ↓

バイクがめっちゃかわいい

けど、意外と高かったな~
バイクの部分を外して、プルバックさせると
走るんだわ、これが。
配達車バージョンもGetしましたよ。
ふふん、たのしっ

ひさしぶりに

最近ほったらかし気味のブログ。

ひさしぶりにむだづかいぶりを

書いてみようと思います


ちっちゃい頃から文房具好きなワタシ

機能的なものから、ちょっと変わったものまで

幅広く買いまくっております


最近ハマっているのは 『ふせん』

ふせん 1

画像が暗くてごめんなさいm(_ _)m


今までは四角くてピンクとか水色とか

色が豊富なものが多かったのに、最近では

形とか素材とかおもしろいモノが増えてきました。

たとえばこれ↓

ふせん 6

プラスチックの素材でできていて

ふせんと言うよりは「しおり」。

連続したデザインになってるから

順番にずらして貼っていくと

動きがあって楽しい




カラフルでかわいいのはこれ↓

ふせん 4

ベーシックな形だけど色とデザインが

ちょっとずつ違ってて楽しめます。




見てて楽しいのはこれ↓

ふせん 3

びろ~んと長いふせんってなかなか

ない代物だったので即ゲットでした。

ほかにキリンもありましたよ




形にひとめぼれしたのはこれ↓

ふせん 5

ちょーかわいい

めちゃくちゃちっちゃくて

どこにメモを書くのっってくらい

使い勝手が悪いんだけど、かわいさに

負けてげっとです




最後に…

見た瞬間手にとってしまったのはこれ↓

ふせん 2

このふせん。

足の部分が折れていて、立つんですよっ

普通のふせんなら、ノートとかにぺたっっと

平面に貼り付けるように作られているんですけど

これは、机の上とかPCのキーボードとかに貼ると

便利なんですよ~

あんまりかわいいんで、なかなか使えずにいます



どれもこれも、たまーに思い出しては

眺めていたり、ちょこちょこっと使っていますが

もったいなーーーーいっ

使わないと買った意味がないんですが

もうちょっと眺めてから使おうと思いまーす


またまたmoblog_e76de3d0.gif むだづかいmoblog_9c727067.gif

おれんぢ

なんだかなつかしいのと

めずらしいので買っちゃった


フエキくん 1

フエキのり~


普通のやつは、きいろい犬のいれものに

赤い帽子のふたなんだけど

なんだか限定品だそうで(笑)

思わず手が伸びてしまいました。

中身は…

フエキくん 2

きれーなオレンジ


いつ使おうかな

今日もmoblog_21b5e4aa.gifむだづかいmoblog_eff257d3.gif


ちょきちょき

今日はこれ。

はさみ 1

ペンじゃないよ

携帯用のはさみな~のダ

筆箱に入れてもぜんぜんジャマにならないし

よく切れる

どんな風にはさみに変身するかというと…

こんな感じ。
はさみ 3

このクローバー柄のはさみは、かわいいけど

ちょっと使いにくいのが玉にキズ


そしてもう一つは、こんな感じ。

はさみ 2

こっちの方は、機能的にもとっても使いやすい

筆箱のおともです

スマステーションの文房具特集でも

紹介されてました~

姉妹品には、ペン型のコンパスもあるみたいです。


またまたmoblog_21b5e4aa.gifむだづかいmoblog_eff257d3.gif
きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
