

しらないって…


 
ショッピングしたあと、
 
なんか飲みたいねってスタバに行きました
 
アタシはラベンダーティーラテ、
 
ダンナさんはエスプレッソを
 
注文することに…
 
 
ティーラテはトールサイズで
 
問題なかったのですが、
 
エスプレッソはなんだか読めない
 
単語が書いてありました。
 
ダンナさんに『おっきいの?小さいの?』
 
と聞いたら『おっきいの。』
 
と答えたので迷わず『おっきいの!
 
と注文しました。
 
 
するとスタバのお姉さん。
 
一瞬かたまって『お、おっきいの…』
 
と言ってレジ打ちしました。
 
 
何かおかしいな?と感じたダンナさん。
 
『あのー、エスプレッソの
 
この2つの違いはなんですか?』
 
と質問。
 
お姉さんは苦笑いしながら
 
『1回抽出するか、2回抽出するかの
 
違いなんですが大丈夫ですか?』と。
 
 
うっひゃーーーっ(≧ー≦)
 
サイズの違いだと思ってた~っ!
 
しかもよく見ると『doppio』
 
ドピオ?ドッピオ?
 
『おっきーの』に似てるじゃないかい!
 
 
はずかしーーーいっ
 
 
知らないってコワイね
 
 
なんかすごく時代に置いてかれたような
 
気がしました
 
 
 

ぽけこけ 4


 
帰り際、いつもよくして下さる
 
こけし館のおねーさんから
 
mizutamaさんファンだという
 
女の子を紹介していただきました
 
 
その女の子は滋賀県にお住まいの
 
小学校5年生で、こけしの消しゴムはんこを
 
作っているそうです。
 
こけし館に飾っているその女の子の
 
こけしはんこを見せていただいたのですが
 
おとな顔負けのクオリティの高さ
 
デジカメにも撮ってあったらしいのですが
 
なかなか見つからず『待ってな~』と
 
おっとりした関西弁が印象的な
 
かわいい女の子でした
 
 
ワタシの力じゃどうにもならないけど
 
いつかmizutamaさんに会わせてあげたいなぁ
 
と思いました
 
 
ホントにホントに会えるといいね
 
 

ぽけこけ 3



 
今回は、mizutamaさんペーパーと
 
こけしの根付けをGET
 
 
帰ろうとしたら、こけシケ子ちゃんが
 
ふら~っと登場
 
 
やった~(≧∀≦)
 
こけし館で、シケ子ちゃんとの
 
遭遇率100パーセント
 
シケ子ちゃんってオメメが大きいのね
 
 
どアップで撮らせてもらいました
 
 
 

ぽけこけ 2


 
館内には、かわいい小さなこけしが
 
わんさかわんさか
 
 
ちょっと写真がぶれてますね
 
 
初日にも来たのですが、やっぱりラストに
 
近づくとこけしちゃんの数も少なく、
 
いろんなとこにお嫁入りしたんだなあと実感。
 
 
こけし人気、すごいなぁ

ぽけこけ


 
今日は、黒石市にある津軽こけし館に
 
行ってきました~
 
 
7月からやっているポケットこけしパークが
 
今週日曜日で終わるということで
 
またまた足を運びました~(≧∀≦)
 
 
きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
