スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ~



あけましておめでとうございます♪


2014年がきましたね

今年はゆったり余裕をもって

過ごしていきたいなと思います。


Twitter始めちゃったから

ブログがお留守に…ということが

多々あるかもしれませんが

こちらもゆったりのんびり

いきたいと思います(・∀・)

今年もよろしくお願いします!

おりがみ



大好きなmizutamaさんの新刊から

たーっくさん作ってみました(*^_^*)


手紙として折るおりがみの本なんだけど

普通にかざってもかわい~(≧∀≦)


中学生のとき、よく手紙の交換してたっけ。

この本が中学のときにあったら

手紙ばっかり書いて

勉強しなかっただろうなあ…(^_^;)


大人でよかった

げんてい




弟の結婚式で東京に来ています♪


昨日は両親を東京見物に連れていきました。


やっぱりスカイツリーでしょ!

ということで行ってきました(^ω^)


クリスマス限定ライトアップの瞬間見た~(°∀°)

テンションUPUP

うひひ


 
 
またやっちまった
 
 
むだづかいは治らないなあ
 
 
年賀状コーナーにあった
 
限定デザインのデコラッシュ
 
こけしちゃんがめちゃカワ
 
 
ああ大人でよかった
 
 
 

しらないって…


 
ショッピングしたあと、
 
なんか飲みたいねってスタバに行きました
 
アタシはラベンダーティーラテ、
 
ダンナさんはエスプレッソを
 
注文することに…
 
 
ティーラテはトールサイズで
 
問題なかったのですが、
 
エスプレッソはなんだか読めない
 
単語が書いてありました。
 
ダンナさんに『おっきいの?小さいの?』
 
と聞いたら『おっきいの。』
 
と答えたので迷わず『おっきいの!
 
と注文しました。
 
 
するとスタバのお姉さん。
 
一瞬かたまって『お、おっきいの…』
 
と言ってレジ打ちしました。
 
 
何かおかしいな?と感じたダンナさん。
 
『あのー、エスプレッソの
 
この2つの違いはなんですか?』
 
と質問。
 
お姉さんは苦笑いしながら
 
『1回抽出するか、2回抽出するかの
 
違いなんですが大丈夫ですか?』と。
 
 
うっひゃーーーっ(≧ー≦)
 
サイズの違いだと思ってた~っ!
 
しかもよく見ると『doppio』
 
ドピオ?ドッピオ?
 
『おっきーの』に似てるじゃないかい!
 
 
はずかしーーーいっ
 
 
知らないってコワイね
 
 
なんかすごく時代に置いてかれたような
 
気がしました
 
 
 
きてくれてありがとう♪
最新記事
リラ時計♪
リラックマのお部屋♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Go!Go!すわろーず!
ねこ時計♪
お気に入り♪
ねこ時計
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。